手作り雑貨を売ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック終わっちゃいましたね

<<   作成日時 : 2010/03/01 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

バンクーバーオリンピック、今日が閉会式でした。
元気の出る話題を提供してくれた選手の皆さんに
心からお疲れさまと言いたいです。


こもも「あ、いま結果をネットで見ようとしているところです。」

画像


「もう閉会式なの?ガッカリ」

画像


そうね〜、なんだか寂しいよね〜


個人的にはスケートのパシュートに釘付けでした
女子の試合、惜しくも銀メダルのシーンでは、
思わず大声を上げてしまいました。

でも、前回のトリノでは、転倒でメダルを逃してしまったので、
今回は本当によかった

フィギュアも美しくていいのですが、採点競技はなんとなく後味がよくないというか、
結果がわかりにくい気がして、見ているとモヤモヤしてしまうんです。

その点、スピードスケートは、先にゴールしたら勝ち
と言うわかりやすい勝負なので、観ていてスッキリしました。
もっと、テレビで取り上げてくれてもいいのにな。

中小企業が単独で援助していたり、スポンサーがつかなくて
アルバイトをしながら練習されている方が多いみたいなので、
もっと、バックアップがあったら次回は・・・・と期待しています。



ニッポン五輪メダルプロジェクト (朝日新書)
朝日新聞社
岡田 忠

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、久し振り、こももちゃん!元気そうですね。綺麗になりました〜(*^_^*)
女子パシュート、ホントに惜しかったですね。
確かに採点競技はどこかに個人的感情が入りそうで〜現実に昔のフィギアはそうでしたものね。
大きな大会があると、マイナースポーツで頑張っている人の存在が浮かび上がりますね。
スポーツに人生をかけたくても食べていけないようじゃ目指す選手がいなくなりますよね。
ノア
2010/03/01 20:52
ノアさんありがとうございます。
こももはとっても元気で、そして大きくなりました〜。男の子だったけど、オカマちゃんになってしまったので、顔つきも女の子みたいです。

冬のオリンピックは採点競技が多くて、なんとなく釈然としないことがありますよね。そうそう、昔のフィギュアとかその最たる感じ。日本が勝つとすぐルールが変わっちゃうし・・・

マイナースポーツでは、ボブスレー女子のソリデザインの美しさが世界中から注目されていたそうで、こういうアピールがあってもいいなと思いました。
兼業主婦
2010/03/01 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリンピック終わっちゃいましたね 手作り雑貨を売ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる