手作り雑貨を売ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震! そのとき・・・

<<   作成日時 : 2015/05/26 22:41   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は大きな地震が来て驚きました!

改めて非常時の備えをしておかなくては、
と戒められたような気がしています。


私より先に地震に気付いていたあずきは、
すぐに厳戒態勢でニャコム

画像
ん?地震!?


画像
大変にゃ!


画像


画像
異常にゃいかにゃ


幸い、積んでいた本がちょっと崩れただけでした。

地震が来るちょっと前からそわそわしていたあずき、
さすが動物は敏感なのね、と思っていましたが・・・・


画像
Zzzz 


それでいいのかこもも!
いざという時に逃げ遅れるんじゃないかと心配になりました(>_<)




皆さまのところでは大きな被害などなかったでしょうか?

2011年を思い出してパニックを起こされた方もいると知って、
震災の傷の深さを再度思い知らされています。


あまり大きな災害が起きないようにと祈るばかりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あずきちゃんはニャコム体勢バッチリでしたか
本能ですねえ・・・こももちゃん
しっかりあずきちゃんについていくんだぞ
まだ余震もありそうだし、気を付けてください
被害無くてよかったです〜
タフィー104
2015/05/27 08:40
昨日はたくさんの気持玉をいただきありがとうございました。

さすがあずきちゃん!
こももちゃんはあずきちゃんについて行ってくださいね。

この時 私は東京の病院にいました。
でも動いていたので分からなくて 先生が私の名前を叫んでました^^;
今週震度4程度の余震がくるとか言っているので 油断は禁物ですね。
きらら(3にゃんず)
2015/05/27 20:14
25日に続き、昨日30日にもありましたね
チョット最近多いようで用心が必要ですね
さすが、あずきちゃんは敏感で用心深いですね
それに引き換え・・・}
肝っ玉が大きいということにしておきましょう
T&M
2015/05/31 10:38
地震や噴火が続いて、まったく他人事ではありませんね!
東日本震災の教訓として、ペットも原則置き去りにしないで避難所等へ同行避難することを環境省がすすめていますが、まだまだ認知が低く、先日の口永良部島の全島避難でも遠慮して置いて来てしまった人がいらっしゃるようで心が痛みます。

りんちゃんへのお悔やみを頂戴し、ありがとうございました。年齢も年齢で、最後に濃密な介護ができたので、寂しくなりましたがホッとしてます…(^^)v
pmarin
2015/06/12 09:40
こんにちわ〜
お久しぶりです。訪問&コメありがとう
ございました。
最近、噴火やら地震やら多いですよね。
あと豪雨や竜巻も・・・(-_-;)
油断できないので気をつけましょうね。
先日、緊急地震速報が鳴った時は久々
に震災を思い出しドキドキしてしまい
ました。
東京方面も強い揺れで驚いたでしょ〜
小さいお子さんもいるし心配になりま
すよね。
こももちゃん、しっかり腰が据えてい
て冷静沈着だわ〜!
うちは猫用のゲージいつでも入れる
ようにリビングに置いてます。
普段からゲージ怖がらず出入り出来
るようにゲージ扉常にオープンなの
で時々、寝場所にしてる子もいます。
ニキティキ
2015/06/17 18:42
確かに、先代猫は地震前に家から畑へだーっと駈け出して行ってましたよ。あずきちゃんはニャコム猫として合格、こももちゃんは肝が据わった猫として合格、ですね。
地震、大したことなくてほんとによかったです。でもいざ大きいのが来たらどうしたらいいか、私は全然わからないと思うので、普段から覚悟しとかなきゃいけませんね。来ないのが一番ですけど…
もりお
2015/06/20 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震! そのとき・・・ 手作り雑貨を売ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる