手作り雑貨を売ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプルが一番

<<   作成日時 : 2015/04/22 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

すごく寒くなったり急に暖かくなったり、
風が強くなったり、大雨が降ったりと
春の気候は変化が激しいですね。

体調を崩さないように気を付けつつ、
災害などの被害にも注意して、
季節の変化を乗り切れますように。

画像
さ、さむいにゃ

衣替えして猫耳ハウスをしまった後、
急に寒くなったので毛布にしがみつくこもも




さて、手作り雑貨を納品しに高円寺に行くと
必ず寄るお店があります。

それは老舗のパン店 ヒロセ さん

なんと大正14年の創業!

昔ながらの素朴な味のパンが多く、
食パンやバターロール、フランスパンは
小麦の味がしっかりするシンプルなお味。

クリームパンやジャムパン、コーヒーサンド、
シベリヤもありますよ〜

朝食用のパンを買うついでについ毎回買ってしまうのが

これ↓
画像
焼きプリン♪


ほんっっっとうにシンプルなプリンで、
卵の味と香りがしっかりします。

しっかり固めの焼きプリンに、ほろ苦いカラメルが入っていて
甘さは控えめ。

画像


焼きプリンにだけできる、この膜の部分が好きなんです(笑)


ふわとろプリン派にはあんまりお勧めできませんが、
私はしっかりした食感の焼きプリンが大好きなのと、
お値段ひとつ180円とお手頃なのでついつい買ってしまいます。

無添加なので日持ちしないのが難点ですが、
お近くにお越しの際は是非!


画像
おいしいにゃ〜 


あずきも太鼓判です♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は暖かかったり、寒かったりで
いつ何を仕舞えばいいのか・・とんと?
にゃんこたちもメイワクでしたね(笑)
このプリン!
まさに理想です
やわらかプリンはイケません!
やっぱり固めのカラメルつゆだく(笑)
この間セブンのプリン食ってがっかりしたばっかだったんで、羨ましさ倍増です
こりゃ毎回買っちゃうのも頷けます!
タフィー104
2015/04/22 06:35
ホントにはっきりしないお天気が続きましたね。日照不足でお野菜のお値段も高騰、気になりますね。
ウチも一度しまったこたつ布団をまた出したり、ニャンズの要求には勝てませんでした(*^_^*)
私もミルクっぽいプリンよりはごくごくシンプルなのが好きです。おいしそう〜
ノア
2015/04/22 16:22
寒かったり暑かったり・・・気候の変わり目ですね
GWの連休は良いお天気になって欲しいですね
今は、こももちゃんあずきちゃんも、ポカポカ陽気に喜んでいることでしょう
自分も卵の味のする固めのプリンが好み
勿論焼きの苦味も・・・
このプリン、自分にぴったり・・・食べたいですね
T&M
2015/05/04 10:50
ご無沙汰しています。
お誕生日おめでとうございます。
お嬢様は可愛い盛りですね〜。
さぞや大きくなられたことでしょう。
ご家族の皆様はもちろん、あずきちゃん、こももちゃん、良い一年でありますように!
くー
2015/05/04 12:24
お久しぶりです^^
お誕生日おめでとうございます
健康に気を付けて 素敵な1年でありますように・・・。
今日が私 結婚記念日なので 兼業主婦さんのお誕生日覚えていますよ〜。^^

私も焼きプリン好きですよ〜。
そうそう、表面にできるこの膜は美味しいですよね^^
あずきちゃんもお気に入り♪
ラッキーもよくおねだりしますよ〜^^
きらら(3にゃんず)
2015/05/04 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンプルが一番 手作り雑貨を売ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる