手作り雑貨を売ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり・・・だけど

<<   作成日時 : 2015/03/03 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

暖かくなったり、急に寒くなったりと寒暖の差が激しいですね。


画像
むすー 


ひなまつりの衣装を着てもらおうと思ったら、
思いっきり拒否して箱に逃げ込むあずき。


にゃんずのコスプレはあきらめて、
ひな祭りといえばやっぱりちらし寿し。


画像


ハマグリのお吸い物、マグロのお刺身も一緒に。

酢飯を作る匂いには逃げて行ったこももですが、
お刺身はご相伴にあずかりました。

画像
ウマウマ♪ 





ひなまつりにかこつけて、和風スイーツ、ということで
ハーゲンダッツの「華もち」。
生産休止になってしまいましたが、近所のコンビニに
この みたらし胡桃 のほうだけ残っていました。


画像


画像
中はこんな感じ〜


みたらし味のソースはお醤油の香りがして甘辛い味、
ちょっととろみがあって本当にみたらし団子のお味。

牛皮もちの中に胡桃入りのバニラアイスが入っていて、
高級な雪見だいふくという感じ(笑)

これは「きなこ黒みつ」のほうも食べてみたかった・・・


再販が待ち遠しいです。




画像
お内裏様にゃ 
いや、ちょっと違います! 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お雛様になったあずきちゃん見たかったなあ〜残念でした。
手作りのちらしずし美味しそうです。
食卓に花が咲いたようですね(*^_^*)
このアイス、私も友達から聞いて翌日コンビニに行ってみましたがありませんでした。ないとなるとよけいに食べたくなりますね。
ノア
2015/03/05 15:56
箱に逃げ込むって可愛いです
察知してるんですねえ(笑)
ちらし寿司ウマそう
ご相伴が嬉しいですねえ
このアイス、思ったより美味いっすよね
みたらし!こっちのがハマります
きなこよりみたらしが斬新です
再販待ち遠しいですよねえ5月には!(笑)
タフィー104
2015/03/06 05:04
あら、残念!あずきちゃんのお雛様きっとかわいいのに〜
来年は晴れ姿を見せてね
小さい頃ちらし寿司作ってもらったの、思い出しました
母が錦糸卵とか作りのを見てワクワクしたものです
ハーゲンダッツのあったんですね、うちの近所は壊滅状態でした 再販を待ちます

過去記事まで見て頂いて感謝です!
マーシャの乳母や
2015/03/07 01:23
あずきちゃんのふくれ顔も可愛いです
ちらし寿司、お子さんも大喜びされたでしょうね
見ているこちらも食べたいくらいです
ハーゲンダッツ、なかなかやりますね
常識で考えると異色の組み合わせですが・・・美味しいんでしょうね
「きなこ黒みつ」、今、大ブレークだそうで・・・食べてみたいものです
こももちゃん、今から端午の節句を心待ち
T&M
2015/03/14 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなまつり・・・だけど 手作り雑貨を売ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる